当サークルの名称「QUIRE」について


秋田でクイズをするにあたり、肩肘張ることなく、ゆったりと楽しめればいいかな、
という思いから、「秋田クイズで遊ぶ会」と勝手に仮称をつけ、活動していましたが、
このほど、「QUIRE」という名称を正式に採用する運びとなりました。
カタカナ表記だと「クワイア」です。

これは、「QUIz REcreaters」の略で、
「クイズで楽しむ」ことと「クイズでなんか新しいことをする」
という気持ちを込めています。
また、「クワイア」という読みで、クイズを通してつながるみなさんと
ハーモニーを奏でていきたい、という思いも表現しています。

秋田の地から、クイズの楽しさを発信していきたいと考えていますので、
みなさま今後ともよろしくお願い致します。

2016/4/17




HOME
inserted by FC2 system